MEDICAL SUBJECTS
こうした症状をお持ちの方、
お気軽にご相談ください。
食あたり
喘息
痛風
血圧・血糖値・コレステロール・中性脂肪などが高い(生活習慣病)
むくみ
体重減少
のどのつかえ感
咳が続く
肩こり など
風邪や食あたりから、生活習慣病まで診療対応しています
風邪や食あたりなどの一般的な病気、糖尿病・脂質異常症・高血圧などの生活習慣病の診療を行っております。
糖尿病や脂質異常症、高血圧症などの生活習慣病は、今自覚症状がなくても、適切な治療を受けないと将来深刻な病気につながる危険性が高くなります。
生活習慣を改善し、薬を適切に用いて、きちんとコントロールいたします。
また、適宜血液・尿検査やレントゲン・心電図などの検査を行い、重大な病気の合併を早めに予期できるよう努めています。
患者さまひとりひとりに合った負担の少ない治療を心掛けています
薬の種類や数、検査の回数などは必要最低限で済むように心掛けております。
私たちは患者さまひとりひとりの年齢や性別、環境、社会的立場などを十分に考慮し、時には食事や運動のアドバイスなどを行い、各々のライフスタイルに合った治療を目指しております。
発熱外来は通常外来と導線を完全に分けています。
新型コロナウイルス・インフルエンザ・ノロウイルスなど他の方にうつしやすい病気が疑われる方は、入口から診察室まで通常の患者さまと接することのない発熱外来にご案内しています。対応するスタッフも十分な感染対策を行って診療いたしますので、熱がある方もない方も、安心して受診していただけます。